旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

月初めだから『劇場版 サイコパス』観てきた。

イメージ 2
 
昨日書いたとおり『劇場版 サイコパス』を観てきました。
しかしこれがスムーズには行かず紆余曲折あった訳です。
 
当初は海老名のTOHOシネマズまで観に行く予定だったのですが、出発前にもう一度上映スケジュールをチェックしたら売り切れとるやんけ!!。
チケットは向こうで買えばいいやと思っていたのだが来場者プレゼントとファーストデイの力恐るべし!!。
 
そっから予定変更して別の映画館の上映回を調べるというゲーム。
チケット代でぼったくられるのに交通費なんて払いたくないからチャリで行ける範囲で取り敢えずイオンシネマ(旧ワーナーマイカルシネマズ)を調べるが上映時間が遅く、日がある内に帰ってきたいのでパス。
TOHOシネマズは南大沢で12時からの回があるが時間的に間に合わず、ららぱーと横浜は終了が18時でちと厳しい。
最終的に行き当たったのが府中の13:40分からの回。
だがこの時すでに12時30分。
残り1時間10分で現地まで行けるのか?という自問自答。
しかし考えている間にも時は過ぎていく。
着いてからじゃチケットが残っていないのでネットで注文。
先払いだからもう後戻りできない。
1100円無駄にしたくなければ全力で走れ俺!!。
 
けどこういう日に限って風が強く、しかも向かい風でスピードに乗れない。
更に信号運もなくやたらと赤信号に捕まる。
そして府中の駅前に着いたのが上映開始8分前。
映画館の駐輪場を探す時間も惜しいのでチャリはその辺の有料駐輪場にINしてダッシュ
なんとかジャスト13:40分に現地着。
自動発券機で発券して一応トイレ行って入場。
本編前の無駄に長い新作予告に救われました。
 
イメージ 1
 
大きめのスクリーンでしたが場内は満席状態。
来場者特典+ファーストデイの力もあるとはいえ凄い作品人気である。
例によって詳しい感想は別記事にてアップしますが、これは「完結編」じゃなくて「番外編」。
 でも「劇場版」としては十分に楽しめました。
それにしても字幕で戸田奈津子がクレジットされてたのが謎すぎる…(;一_一)
 
上映後通路で同劇場で『ラブライブ』のライブビューイングを行っていたからかスタッフが冊子を配布していたのですが私はラブライバーではないので華麗にスルー。
帰ってきてサイト巡回したら劇場版が発表されたみたいですね。
 祭りは当分終わらんな…。
 
イメージ 3
 
その後、物販でプログラムを購入し帰宅。
スタッフやキャストインタビューが載っていて読み応えあり。
 
イメージ 4
 
んでこちらが来場者特典の設定集。
表紙は1週目が常守、2週目が宜野座さん、3週目が狡噛で、4週目がこの狡噛×常守ペア。
 
イメージ 6
 
イメージ 5
 
中身はキャラ表+原画がリバーシブルで印刷されています。
キャラ表は映画のゲストキャラ+あの人。
お兄ちゃん想いの幸薄メイドちゃんぐうかわ
こんな健気な娘をピーするなんてアイツ絶対許せねぇ!!。
 
原画の方は横っ跳びしながらドミネーターぶっ放す弥生さんがいて嬉しい。
彼女はTVシリーズ含めもっと活躍して良いと思うのだが…。
狡噛と常守のファイトシーンの原画もいいね!。