旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ガンダムUC ep7 「劇場プログラム」&「劇場プログラム収納ケース」&「1週目来場者特典」

昨日はレビュー書くので手一杯だったので買った物&貰った物のレビューをば。
 
イメージ 1
 
グッズはプログラムと収納ケースしか買ってません。
価格は共に1000円。
 
イメージ 9
 
劇場プログラムは「ラプラスの箱」に至るまでの道程やep7本編の解説、キャラクター&モビルスーツ表などが掲載。
インタビューはスタッフサイドに原作者の福井晴敏さんと監督の古橋一浩さん。
キャストサイドにはバナージ・リンクス役の内山昴輝くん、オードリー・バーン役の藤村歩さん、フル・フロンタル役の池田秀一さんとなっており、それぞれの視点で『ガンダムUC』を振り返っています。
巻末付近には絵コンテと共に迫力の原画も掲載されており、その緻密さに驚かされる事請け合い。
原画集とか出して欲しいですね。
 
イメージ 4
 
収納ケースに関してはスリーブ仕様になっており外装を引き抜くと取り出し可能状態になります。
 
イメージ 5
 
中のケースの絵柄。
表面はユニコーンガンダム(デストロイモード)。
 
イメージ 6
 
裏面は内田パブロさんのイラストを使用。
生頼範義さんの描く映画ポスターのイメージでしょうか?。
 
イメージ 7
 
取り出したるは全7章の劇場プログラム。
 
イメージ 8
 
綺麗に収まりました。
空間には適度な余裕があって取り出しも容易です。
 
イメージ 2
 
最後に毎度おなじみ来場者特典。
 
イメージ 3
 
と行ってもほとんどが広告で、劇場限定本とフロンタルのARマスクとガンダムトライエイジ限定プロモーションカードくらいしか身の有る?物はなし。
2週目以降は複製原画が配られるそうですが、個人的にはそっちの方が欲しかった。
 
ちなみに「HGUC 1/144 ネオ・ジオング完全解読読本」はなんのこっちゃないガンプラの広告でした。
定価27.000円もするネオ・ジオングは本編同様ギミック満載みたいですが、ユニコーンと殴り合いをさせるなら個人的にはROBOT魂で発売してくれた方が有難いかな?。