旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

機動戦士ガンダムUC episode7 「虹の彼方に」 セリフ入りPV第二弾公開。ネタばれが凄まじい…(汗)。

イベント上映まで約1ヵ月となった『機動戦士ガンダムUC』 episode7 「虹の彼方に」のPV第二弾が公開されました。
 
 
出だしが永井一郎さん演じるサイアム・ビストのセリフというのは色んな意味で感慨深い。
自身もニュータイプである事を指摘され激昂するリディ。フル・フロンタルの幻影に縋るアンジェロ。遺言としか思えないマリーダさんの台詞にオードリーの謝罪の言葉と続きますがこの流れは不吉すぎますね。
原作がああいう展開ですがアニメでは…という事にはならないのでしょうか?。
 
そして立ちはだかるフル・フロンタル駆るネオ・ジオングのラスボス感。
けどこの巨体だとepisode2のような画面狭しと展開する高速アクションは期待できそうにありませんね。
ユニコーンバンシィがビームマグナムを構えるカットがありますが、あんなゲテモノ2丁で狙われたらお終いでしょう(苦笑)。
 
それにしてもフロンタルの「2機のガンダムが揃って盾突くか」というセリフを含め展開がなんとなぁ~く解ってしまう、ちょっと無粋なPVですね。
原作読者は良いでしょうが初見の人の楽しみを奪っているような気が…。
 
次辺りの更新で冒頭映像の配信も始まりそうですが、episode6のラストから続くフルアーマー・ユニコーンVSバンシィ・ノルンの激闘をちょろっとやって決着つく前に「続きは映画館で」パターンかな?。
 
そう言えば公式サイトで物販情報も更新されましたが、限定ガンプラが3体に増えて混乱しそうな予感。
つうかジュアッグのクリアバージョンって誰得なんだよ…(;一_一)
今回は上映劇場が更に増え最寄りの「TOHOシネマズ海老名」が追加されたのですが、ノウハウがない劇場はちょっと怖いですね。
限定アイテムの入荷数も不確定だし、ここは実績のある「横浜ブルク13」にしようかな…。