旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

OM-D E-M5Ⅱリーク画像キター!!

噂のE-M5後継機E-M5Ⅱのリーク画像がデジカメinfoなどに掲載されました。
センサーは更新されないとの事でスルーしようと思っていたのですが、これを見て心が揺らいでます(苦笑)。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 1
 
最初に目を引いたのが液晶がバリアングルになった事で、これまでそういった情報がなかったので画像を見てビックリ。
しかしE-5の後継機でもあるE-M1を差し置いて何故ここで採用したし…(;一_一)
 
E-P5・E-M1同様の切り替えレバーが追加されるなど最新の操作系を取り入れ、電源の位置は背面からE-M1と同じ軍幹部に移動。
コマンドダイヤル周辺にFuボタンが点在していますが、なんだかボディの厚みが増している様に感じるのは私だけでしょうか?。
これは噂のセンサーシフト撮影機構の影響?。
前面マウント付近にあるFnボタン?はなかなか便利そうです。
 
疑似ペンタ部を見る限り今回もフラッシュは非搭載のようですが、またしても外付けで付属するパターンか?。
アクセサリーポート2が無くなり、替わりにシンクロターミナルが追加されるなど、端子類が整理されているのも印象的です。
 
あとは機能面の確定情報と価格設定ですが、E-M1の初値を考えるとボディ単体で12万くらいですかね?。
発売記念キャンペーンで縦位置グリップのプレゼントとかやってくれたら、かなりお得感があるのですが…。
 
イメージ 4
 
個人的には新型14-150mm F4-5.6とのレンズキットが用意されて、それが15万切るようだったら便利ズーム持ってないし予約しちゃうかも?。
デザインがPROレンズチックだし防塵防滴だったら最高なんだけどなぁ~。