旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

処分予定の機材あれこれ

明日はE-M5 MarkⅡの発売日ですが予定があって買いに行けそうにありません(涙)。
土曜日の朝一でマップカメラまで買いに行ってやる!!。
んで当日やると出発が遅れるので今の内に下取り交換に出す機材を元箱に戻す作業をしました。
(明日の夜は『風立ちぬ』観なきゃいけないし…)
どれも思い入れがない訳ではないのだが、後生大事に抱えていてもタンスの肥やしにしかならないので心を鬼にして放出する。
 
イメージ 1
 
初めて買った一眼レフのα350 レンズキット。
二代目のD5000 ダブルズームキット。
そしてレンズを目当てで入手したE-PL2 ダブルズームキット。
タムロンのB008はE-M5 MarkⅡの14-150mmと入れ替え。
中古で買ったニコン DX 18-105mmとLUMIX 20mm f1.7も出すつもりですが、後者は直前で外すかもしれません。
オリ純正の25mmと17mmを入手して以来、あのAFがネックになり出番が減ってしまったのですが写りに関しては捨て難い物があるのでね…。
 
ニコンDXフォーマットは取り敢えずD7000と標準単焦点・超広角・大口径標準ズーム・マクロは残しておくが、ここ数年やる気が感じられないので今後m4/3に一本化するかもしれません。
ボディを更新すれば印象が変わるのかもしれませんが、噂のD7200もスペックが消極的だし、かといってD300sの後継は7D Mark IIの手前20万近くになりそうな予感(;一_一)
それならFXフォーマットのボディ買ってフルサイズデビュー+クロップモードでDXレンズ併用ってのが楽しそうな気もするが、こんな事してたら何時まで経っても泥沼から抜け出せねぇ…(;´Д`)