旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

APS-Cを手放してm4/3に一本化する。

E-M1 markⅡの供給不足がアナウンスされる中、マップカメラから入荷の目途が立ったと連絡があったので私は滑り込みセーフだった模様↓

イメージ 1

てっきり発売日に入荷して、それから下取り手続きだと思っていたので、この分なら22日に入手できるかな?。

イメージ 2

という訳で下取り品を元箱に戻してダンボールに梱包するお仕事。
ワンチャンあるかと手元に残しておいたD7000と対応レンズ3本ですが、防湿庫の肥しにしかならないので予定通り放出する事にしました。
12-100mm F4.0 IS PROを入手したのでE-M5 markⅡのレンズキットで付いてきた14-150mm F4.0-5.6Ⅱも一緒にドナドナ。
もうちょい機材を整理しても良いのだが取り敢えずこれで10万円引けるんで、それはまた今度考えようと思う…。