旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO」(オリンパス)

イメージ 1

マップカメラでお買い物です。
これまでネット通販ばかりで実店舗を利用したのはニンジャストラップを買った時以来2度目。
現金払いで1%ポイントが付くとの事でポイントカードも作成。
これ店に来て買った方が得じゃね?。

イメージ 2

同一焦点距離の「M.ZD 25mm F1.8」を下取りに出し、安心保証を付けて110.765円なり。
11月に「M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO」、12月に「OM-D E-M1 markⅡ」と来てこの散財の嵐!!。
アキバでBDを売却して出来た軍資金があったとは言え、今年はもう現状の機材で乗り切るしかないな…(汗)。

イメージ 5

「OLYMPUS Photo Festa 2016 東京」にあった展示より。
レンズ構成が本当にえげつない。
ちなみに12-100mmが中国製だったのに対し25mmは日本製だったりする。

イメージ 3

増殖するPROレンズ。
取り敢えずサイズが近い3本で背比べ。
左から7-14mm、25mm、12-40mm。
ちなみにフィルター径は25mmと12-40mmが同じ62mmで偏光フィルターなど使い回せるのが有難い。

イメージ 4

買っちまったからには、さっさと手続きを済ませて5万円分のギフトカードを貰うとしよう…。