旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『パーフェクト・ゲッタウェイ』(2009年) -★★☆☆☆-

イメージ 1

スタッフ&キャスト

原題: A Perfect Getaway
製作: 2009年 アメリ
時間: 98
監督: デビッド・トゥーヒー
脚本: デビッド・トゥーヒー
音楽: ボリス・エルキス
    スティーヴ・ザーン(クリフ)
    キエレ・サンチェス(ジーナ)
    クリス・ヘムズワース(ケイン)

あらすじ

 世界でも有数のリゾート地ハワイを訪れていた新婚のクリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニーミラ・ジョヴォヴィッチ)はハネムーンの最中、一組のカップルが何者かの手によって殺害されたというニュースを耳にする。
防犯カメラに現場から逃げ去る男女の姿が記録されていた事を知ったクリフとシドニーは、旅の道中に出会った元軍人の男とその彼女や、行く先々に姿を現す柄の悪いカップルに疑惑の目を向けていく…。

予告映像

感想

 随分前に「午後ロー」で放送された『パーフェクト・ゲッタウェイ』をHDDレコーダーからサルベージ視聴。
監督は『リディック シリーズ』のデビッド・トゥーヒー。
出演者はゾンビを倒した数では右に出るものがいないミラ・ジョヴォヴィッチを筆頭に、ジョン・クレーンを苦しめたティモシー・オリファントや、後の雷神クリス・ヘムズワースなど面白い組み合わせなっている。
 
物語は犯人探しのサスペンスであり終盤にどんでん返しが待ち受けてる系作品なのだが冒頭から描写が露骨すぎて犯人がバレバレ。
特に意識して観た訳ではないのだが、ここまでテンプレだと勘の良い人間であれば直ぐに気付くだろう(汗)。
 
それでも変人揃いの登場人物や、テンポの良い演出など全体の印象は決して悪くない。
作品の規模を考えれば必要十分な内容となっており、伏線をきちんと回収する姿勢にも好感が持てました。