旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

手持ちの機材を少し整理する。

E-M5 markⅡからこっち久しくカメラ・レンズの買い増しをしていない私ですが、マップカメラの中古品をチェックしていたら品薄なアレが出品されておりまして、1日経っても売れ残っていたので「つまりこれは俺に買えってことだな?」と都合よく解釈してポチってしまいました(汗)。

ただそのまま買うのは流石に辛いので手持ちの機材を整理して多少なり負担を軽減していくスタイル。

イメージ 1

選定の結果、手放す事にしたのは↑の二点。
「E-M5 ボディ エリートブラック」と「AT-X124 PRO DXⅡ」。
前者はレンズキットの「12-40mm F2.8 PRO」を目当てに入手し、繋ぎとして使っていたのですが後継機が登場したのでお役御免。
後者はAPS-C専用の広角レンズなんだけどm4/3と「M.ZD 9-18mm f4-5.6」を導入して全く使わなくなったので「今後も出番はない」と判断しました。

ワンプライス買い取りでE-M5が24.200円。AT-X124が10.000円。
あと下取り交換による増額と下取り優待券使って38.646円になる予定。
何を買ったかは届いてからのお楽しみです。