旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「掃除して終わる休日」(2015.09.22)

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 7-14mm F2.8 PRO:絞り優先オート]

国民の休日」は部屋の掃除をして終わった私です。
自己嫌悪に陥るくらい物が多く「いい加減、処分せねば!!」と選別していたのですが、読まなくなったマンガ・画集・同人誌、聴かなくなったCD、観なくなった洋画&アニメのDVD&BD・飾らないor遊ばないフィギュア、プレイしないゲームなどが、めっちゃ出てきて困惑。
古いアニメージュニュータイプ、Gsマガジンなどは付録一式込みであるんだけど、高く買い取ってくれないかなぁ…
ホント近くに中野みたいな場所が欲しいよ。

あと先日話題にした「AT-X 124 PRO DXⅡ」がマップカメラから戻ってきたのですが、結論から言うと指摘された通りの状態でした(汗)。
厳密に言うとズームリングのゴムの接着が弱まって回転し続けるのですが、望遠端or広角端の位置から更に力を加えないと動く事はないので「こんなんよく気付いたな!!」と感心してしまった。

このレンズは「カメラのキタムラ」で買った時に5年保証付けたんで、それで修理できると思うんだけど肝心の保証書が行方不明で涙目。
掃除ついでに探索したけど見つからず仕舞いだし、このまま使い続けるしかないかなぁ…。