旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「初ライブコンポジット」(2015.03.02)

イメージ 1
[E-M5Ⅱ+M.ZD 12mm f2 LB:ライブコンポジット・4572コマ]

E-M5Ⅱで初ライブコンポジット。
これまではフリーウェアを使いPC上で合成していたのですが、カメラ内で完結してくれるのでめっちゃ楽。
撮影情報にはコマ数のみで時間は表示されないのですが1時間以上外に放置した結果がこれ。
機会があったら本体と縦位置グリップに満充電のバッテリー入れて限界までやってみたい。

そういえば本日ニコンがD7200を発表しましたがビックリするくらいのマイナーチェンジでしたね。
事前のリーク情報通りなのですがモノコック構造のD750やD5500みたく変態染みた薄さになるのかと思いきや、サイズ感そのままでまたビックリ。
バッファが改善されるなど正当進化ではあるけど、GPSを内蔵するとかチルト液晶を付けるなど変化を見せてくれないと購買意欲がわかんよ。
良ければD7000から買い換えようと思ったのに…。

多くのユーザーが求めるDXフォーマットのフラッグシップ(D300の後継)にして7D Mark IIの対抗機はいつ出るのか?。
このままだと鳥屋さんみんなキヤノンに流れちゃうぞ…(;一_一)