旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

週刊少年ジャンプ 2014年 50号 『NARUTO』が終わったぁー!!。

イメージ 1
 
最近流行りの完結カウントダウンを行っていた『NARUTO』が遂に終了しました。
でも表紙は『暗殺教室』推しで「ここは花を持たせても良かったのでは?」と思うのだが、最終話はオールカラーだし岸本さんに余裕なかったのかな?。
 
2話掲載の前半がサスケのモノローグで構成されていたのは意外でしたが、私としては特に不満はありません。
あれだけの事を仕出かして何故こうなる?と思う人も居るでしょうが、ここまで描かれてきたテーマを思えば良い落とし所ではないかと…。
 
ただオールカラーで描かれた数年後の里の姿は誰が誰で、ドコとドコがくっ付いたか解り辛くて何度も読み返してしまいました(汗)。
子供達もなんかDQNネームになってるし(苦笑)、ここはもうちょい濁して読者の想像に任せるような幕引きでも良かったんじゃないかな?。
 
完結した矢先に新編の短期集中連載を告知した所為で余韻も何もないんだけど、ジャンプを支える屋台骨の1つが無くなって寂しくなります
HUNTER×HUNTER』はやる気無いし、『BLEACH』は超絶ダラダラだし、『ワンピース』に頑張ってもらうしかないか?。
NARUTO』の影に隠れてるけど『銀魂』も終わりそうだし、『トリコ』『ニセコイ』『ハイキュー』『暗殺教室』『食戟のソーマ』『ワールドトリガー』などが伸びてくれれば良いのですが、はてさてこれからのジャンプはどうなって行くやら…。