旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

東洋リビング ED-120CDB

イメージ 1
 
  
という訳で防湿庫です。
これまではドライボックスを使っていたのですが管理が面倒な上、レンズの本数も増え取り出しが大変なので購入。
サイズは大きい方が良いとのレビューが多かったので、部屋のスペースを考慮して「東洋リビング ED-120CDB 」を選択。
  
イメージ 2
 
確保しておいたスペースに収めた図。
う~む。部屋が一気に狭くなった…(汗)。
 
イメージ 3
 
付属品いろいろ。
カギはお子様の悪戯防止用かな?。
泥棒だったら前面のガラス壊して盗ってくだろうし…。
 
センサー式のミニライトも1つ付いて来たけど、構造上全部の棚は照らせないからあんま意味がない。
ネットを検索するとクローゼット用のLEDライトを取り付けてる人が居て良さげだから余裕があったら真似してみたい。
 
イメージ 4
 
最上段、カメラボディ。
 他にもあるが使用頻度の高い4台を収める。
 
イメージ 5
 
二段目、m4/3のレンズ群。
何故ここまで増えたし…(;一_一)
 既に40-150mmを入れるスペースが無い(汗)。
 
イメージ 6
 
三段目、めっきり増えなくなったニコンFマウントレンズ(ほぼAPS-C用)
ニコンは早く本気のDXフォーマット機出さんかい!!。
 
イメージ 7
 
四段目、m4/3のオプションとかフィルターとかメディア。
 
イメージ 8
 
棚が四枚しかないので最下段は取り敢えずティッシュ箱で区切って清掃用具などのジャンク品を突っ込んだ。
見た目がアレだから今度百均でピッタリ納まる収納ケース買ってきたい。
 
これでもα350とかE-P2とかE-PL2とか旧コンデジ類は納まらなかったので、そちらは引き続きドライボックスで肥やしになってもらう。
使わないんだしさっさと売り払えば良いのだが二束三文にしかならんし、それなりに思い入れがあったりするので手放せないというダメパターン。
身近にカメラやりたいって人が居れば譲るんだけどねぇ…。
 
でもまぁこれでカビの心配はなくなるんで一安心。
もっとも季節柄そういった心配は当面の間不要なのだが…(苦笑)。