旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

梅雨を前に手狭になった防湿庫に手を加える。

ジメジメした季節を前にデフォルトのまま使っていた防湿庫に手を加える。

イメージ 1

まずはティッシュペーパーの箱で作った小物入れを百均のケースに差し替え。

イメージ 2

寸法が合う物がなかなかなくて、あれやこれや物色した結果↑の商品を購入。

イメージ 3

横幅はピッタリなのだが奥行きが足りず、やや収納力が落ちる。
他に良い物が見つかったら差し替えるとしよう。

イメージ 4

続いて手狭になってきた収納スペースの増設を考える。
棚をあれこれ弄っていたらもう一段くらい追加できそうだったので早速Amazonに発注。

イメージ 5

純正の棚板+波型レンズホルダー合わせて5.099円なり。

イメージ 6

追加してこんな感じ。
4連の波型ホルダーだと収まりが悪く、これまで立てて置いていたm4/3の大三元を寝かせて収納できるようになった。
これで多少なりスペースを確保できたが、300mm F4.0 IS PROか100-400mm/F4.0-6.3を買ったら一気に手狭になりそうな予感(汗)。

最悪フラッシュや外付けEVF、ドットサイトやフィルター類などを外に出せば、もうちょい余裕が出来るのだが、もっと大きい防湿庫を買っておけば良かったかな?。