旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実写版 「るろうに剣心 京都編」 特報第二弾公開。

 
第一弾からだいぶ時間が開きましたが、ようやく第二弾が公開されました。
 
取り敢えず
志々雄がシャァベッタァァァァァァァァァァァ!!
って感じですが普通に藤原竜也くんで逆にビックリしました(苦笑)。
ダークナイト』のジョーカーみたく地声と違うトーン(火傷で声帯が焼かれた設定とか)でやると思っていたのだが…。
 
宗次郎の大久保利通暗殺や、剣心が薫に別れを告げるシーン。
新月村?で逆刃刀が折られる場面などは原作に準じている一方、蒼紫との邂逅や「煉獄」の甲板上?で志々雄と剣心が刃を交えたり、薫が捕まっているカットなど予想通り展開が一部異なっていますね。
もしや薫は「人誅編」のクライマックスを取り入れて志々雄との最終決戦の場まで人質として連れていくつもりでしょうか?。
 
原作で最も熱い「京都編」を題材に再び描かれる『実写版 るろうに剣心』
前編「京都大火編」は今年の8月1日。
完結編となる「伝説の最期編」は9月13日から公開です。