旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『2ガンズ』(2013年) -★★☆☆☆-

イメージ 1

スタッフ&キャスト

原題: 2 GUNS
製作: 2013年 アメリ
時間: 109分
原作:ティーヴン・グラント
監督: バルタザール・コルマウクル
脚本: ブレイク・マスターズ
音楽: クリントン・ショーター
出演: デンゼル・ワシントン(ボビー・トレンチ)
    マーク・ウォールバーグ(マイケル・スティグマン)
    ポーラ・パットン(デビィ)
    ビル・パクストン(-)
    ジェームズ・マースデン(-)
    フレッド・ウォード(-)
   エドワード・ジェームズ・オルモス(-)

あらすじ

メキシコの片田舎でマフィアの手先として働いているボビー(デンゼル・ワシントン)とマイケル(マーク・ウォールバーグ)。
その正体は潜入捜査中の麻薬取締官と海軍情報部将校だった。
お互いの素性を知らずコンビを組んだ2人はある日、組織の金が預けられた銀行の襲撃を計画し実行に移すのだが、そこにはCIAの裏資金4,000万ドルが隠されていた…。

予告映像

感想

麻薬取締り局の潜入捜査官と麻薬カルテルの一網打尽を命じられた海兵隊員が互いの素性を隠したままコンビを組み組織の銀行を襲ったところCIAの秘密資金を入手してしまいかつての仲間や地元のマフィアといった怖~い人たちから命を狙われるという作品。
 
原作は同名グラフィックノベルとの事だが、なるほど確かに全体的な"乗り"がそんな感じだ。
登場人物に深いバックボーンがある訳でも、物語に意外性がある訳でもない。
窮地に陥った主人公2人が協力してDEAとCIAと海軍とマフィアを相手に一発逆転の大勝負を仕掛ける、端的に言えばそれだけの物語である。
 
それでも演出やアクションはスタイリッシュで小気味よく、脚本も起承転結が手堅く纏まっているので及第点。
初共演であるデンゼル・ワシントンマーク・ウォールバーグのコンビもなかなか新鮮で、彼らのバディムービーとして見ればそれなりに楽しめると思います。