旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実写版『ルパン三世』の本予告が公開されたのでチェックしてみた。

現在『REDLINE』の小池健監督が手掛けた『LUPINtheThird~峰不二子という女~』の流れを汲む『次元大介の墓標』が公開中のルパン三世
ハード路線の上記タイトルや、お子様大喜びのコナンとの対決映画など話題が続きますが、この度8月30日より全国公開される実写版『ルパン三世』の本予告映像が公開されました。
 
 
はてさて如何でしょう?。
個人的に小栗くんの飄々とした雰囲気が思いのほか嵌っている気がします。
巷では不二子ちゃんがミスキャストと言われてますが、どちらかと言えば五ェ門の方が微妙…(;一_一)
 
監督は低予算バイオレンスアクション『VERSUS』で脚光を浴びるもその後はワンパターンな作品しか撮らず、『ゴジラ FINAL WARS』という最低の愚作をぶちかましてハリウッドにトンズラした北村龍平
向こうに渡ってからは『ミッドナイト・ミート・トレイン』でブラッドリー・クーパー、『ノー・ワン・リヴズ』でクリス・エヴァンスと、ブレイク直前の旬な俳優を主演に迎えつつ相変わらずマニアックな作品作りを行っていましたが、今回久しぶりに日本映画界にカムバック。
 
しかしこの監督はもともと人間ドラマが得意じゃありませんし、お得意の血みどろスプラッター&バイオレンス要素を封印してどこまでやれるのか…。
取り敢えず『ルパン三世 念力珍作戦』超えだけは勘弁してほしいですね(苦笑)。