旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

中村健治監督の新作『つり球』のキャラデザが宇木敦哉さんだとぉー!!!!!!

イメージ 1
 
『モノノ怪』『空中ブランコ』『C』など癖の強い映像・作風で知られる中村健治監督の最新作
が先日放送された『ブラック★ロックシューター』終了直後にON AIRされたPVを皮きりに公式サイトなどがグランドオープン。
放送枠は当然ながらノイタミナ
中村監督は最早、専属ディレクターと言っても過言ではありませんね。
 
そして個人的にはキャラデザが自主制作アニメ『センコロール』を1人で作り上げたイラストレーターの宇木敦哉さんというから昂る~。
中村監督は『C』mebaeさんを起用するなど目の付け所が素敵過ぎっ!!。
 
公開されたPVでは宇木さんテイストを維持したキャラクターや背景美術に感動。
最初は内山昂輝くんの気だるい声が聞こえて
『君と僕。』かよ!!」
とか思ったけど、映像の方は中村監督お得意の極彩色で電波チックなオーラが出ていて楽しみ。
 
しかしキービジュアルもそうだけどテーマは「釣り」なんだよね?。
それで舞台が江ノ島ってのは解るけど、宇宙人てなんぞ?。
 
う~ん。謎だ。