旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『天元突破グレンラガン』のメインスタッフによる完全新作TVアニメーション『ダーリン・イン・ザ・フランキス』発表!!。

MXで始まる『天元突破グレンラガン』の再放送で重大発表が!!。
と告知され多くのファンが「続編か?」とザワついていたのですが、発表されたのは中心メンバーによる完全新作プロジェクトダーリンイン・ザフランキスでした。

イメージ 1

思わせぶりなアナウンスに関しては賛否ありそうですが、発表された中身が凄すぎて深夜にもかかわらず大興奮!!!!。
人気作を次々と世に送り出すアニメ会社「TRIGGER」と「A-1 Pictures」の共同制作というだけでもヤバいのにメインスタッフが

監督:錦織敦史 副監督:赤井俊文 シリーズ構成:林直孝
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀 メカニックデザイン:コヤマシゲト
アクション監修:今石洋介
 (敬称略)

ってドリームすぎやしませんか?。

言うなれば『グレンラガン』と『アニマス』と『君の名は。』のメインスタッフが『シュタゲ』のシナリオライターと『ベイマックス』のメカデザイナーを招集して新作を作る訳で、センセーショナル以外の何ものでもない!!。


「キミを味あわせて」という挑発的な一文が躍るキービジュアルと、澤野弘之さんor梶浦由記さんぽい音楽が流れるティザーPVだけではどのような作品か見当も付きませんが、鬼の角を思わせる髪飾りや、軍服のような衣装など、どこかSFチックな匂いを感じさせます。
恐らく夏コミ辺りに続報を出してくると思いますが、ON AIRは早くても来年以降になるでしょうね。