旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

劇場版フリクリ2&3超特報公開。


という訳で予てより制作がアナウンスされていた『フリクリ』の続編が本当にやるみたいです。
米国人気が高いが故、米国のアニメイベントで先行発表された特報映像が国内でも公式配信されたのですが、やはり主要スタッフがオリジナルメンバーではなく外部スタッフというのが不安ですね。
総監督を本広さんが担当する意味が今以て分からん。
貞本さんがキャラ原案、鶴巻さんがスーパーバイザー、音楽は当然ピロウズで固めてるんだけど、これだけ時間を空けてあの熱量が再現できるのだろうか?。

映像を見る限り舞台は前作と同じマバセっぽいけど、新キャラと思われるバスターマシン臭いサングラス女。ニナモっぽい猫耳ヘッドホン美少女。デコに絆創膏貼った男子。
既視感のある謎ロボットに、流線形の白いカンチ(笑)、そしてとどめのハルハラ・ハル子と、一体全体どういうストーリーになるのか?。

アニメ業界も原作ネタが尽きて空前絶後リバイバルブームですが(グレンラガンも何か動きがあるみたいだし)、新作が蛇足にならない事をただただ願います。