旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Re:CREATORS #13「いつものより道もどり道」

イメージ 1

世に言う総集編かと思いきや「おやメテオラの様子が…」ってな感じで、さらっと改変を加えられていて笑った『Re:CREATORS』第13話。
まぁ登場人物とストーリーをおさらいする実質的な総集編ではあるんだけど、弥勒寺への当たりがやたらと強かったり、勘違いして攻撃してきたアリステリアを脳筋ディスるなどメテオラのやりたい放題。
公式ページのキャラ紹介まで妄想verに差し替えるなど、本編以上にメタ要素満載でむしろこっちの方が面白かったですわww。

しかし改めて「まみか」の消滅シーンを見て思ったんだけど「被造物」の死って実際のところどうなんだろうね?。
ぶっちゃけ原作で生きてれば、こちらの世界で消えても、それは「死」ではなく、むしろ原作に戻った考えるのが感覚的には正しい気がするのだが…。
彼女の場合作者は健在な訳だし、呼び出そうと思えば再登場とかも出来そうな予感。
(こっちでの記憶はリセットされてると思うけど)