旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Re:CREATORS #10「動くな、死ね、甦れ!」

イメージ 1

お頭は弱いのに戦闘力はやたらと高いアリステリア。
自分の正義が作られた物であるという事実を知り自暴自棄になるのは分かるが、それで無実の人間に矛先を向けて騎士の享受とか言われても何も共感できねぇよ…。
つうか、やたらと長い前口上を含め悲劇の主人公な自分に酔ってないか?。

前回はまるで役に立たなかった颯太がようやく男を見せ、アリステリアの説得を試みるも猪突猛進ナイトには暖簾に腕押し。
メテオラの理知的な釈明に対しても聞く耳を持たないんだからおバカさんとしか言いようがない。

んでヒロインでヒーローなセレジアさんがすんでのところで駆け付けるも「軍服の姫君」改めアルタイルの謎能力によって武器を無効化され万事休す。
鹿屋瑠偉のギガスマキナを召喚して戦わせたり、もしやアルタイルってチーターですか?。

アリステリアにボコられ、真鍳にスタンド(笑)まで奪われ見せ場ゼロな弥勒寺だけど、何故かガンナーのオッサン相手だと善戦する不思議。
キャラ同士の相性とかもあるのかね?。

周囲に展開しながら何故か弥勒寺や鹿屋瑠偉の援護もせず棒立ちな警官隊&自衛隊が見守る中、まさかの松原氏覚醒で作品内のパラメーターが崩壊しかねない例の設定をネットで拡散しセレジアさんがパワーアップ。
しかしTwitterの反応は良いとしてあの短時間でニュースサイトに載るとかメタ的なネタを使ってる割りにご都合展開過ぎてちょっと醒める…(;一_一)

この程度で強化設定が反映されるなら、やりようによってはどうとでもできる気がするけど、最後元に戻ったところを見るにやっぱ(仮)な設定は永続的には使えないということだろうか?。