旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Re:CREATORS #11「軒下のモンスター」

イメージ 1

セレジアさんと松原氏が夫婦にしか見えなかった『Re:CREATORS』第11話。
某シンジくんばりに絶賛ウジウジ中の颯太くんですが、それを諭すのが他の誰でもない鹿屋瑠偉という意外性。
アホの子かと思ったら思いのほか世界の事を冷静に見ていて、これは完全にキャラ崩壊ですわ(笑)。

年齢設定的に下だから颯太が終始タメ口だったり、2人きりでギガスマキナに乗ってデートしたり、ビビッて足にしがみ付いたかと思えば体をまさぐるなど、これは腐女子歓喜で薄い本が捗りそうな予感。

んで後半は鹿屋に言われてようやく隠していた過去を皆に話す気になった颯太の長い回想パートに突入。
概ね想像していた通りだけど、初デート時の颯太の服装から精いっぱいのオシャレ感が出ていて笑った。
あの取って付けたようなネックレスとか絶対この日の為に新調したろww。

アルタイルの創造主であるセツナ女史に関しては見た目に反してアグレッシブというか、あざといというか、これは同性に嫌われるタイプな気がする。
予想通り才能と人気に嫉妬した奴等に疎まれ叩かれ自殺に追いやられたようですが、天然悪女っぽい気があるので癇に障るというのはなんか分かる気がします(苦笑)。

しかし、ニコニコ超会議の会場ってあんなセキュリティガバガバなのかね?。
簡単にバックヤードに入って、あまつさえ落っこちそうになって誰も気づかないとか、いくら何でも都合が良すぎるだろ…(;一_一)

もしかして「最終的にこの世界そのものが誰かの創作物でした」とかいうオチになるのかね?。