旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム Gのレコンギスタ』って深夜枠なのね…。

イメージ 1
 
シリーズの生みの親である富野由悠季監督が久方ぶりに手掛ける新ガンダム『ガンダム Gのレコンギスタ』
この度、放送時期や映像展開方法が発表されたのですが最初の1~3話を先行イベント上映した後、10月から「アニメイズム」枠で地上波放送スタートとの事で強いて言えば『宇宙戦艦ヤマト2199』に近いですね。
しかし深夜枠での放送ってもしかしてガンダムシリーズ初じゃないか?。
富野さんは本作のターゲット層を「子供」とし陰鬱にならず「明るく楽しく」を心掛けて制作していると発表会で話していたのに、これでは元も子もないじゃんね。
MBS系列で10月からなら『ハイキュー』が終わった「日5」枠も空くと思うのだが…。
 
 
PV第二弾も合わせて公開されたのですがメインスタッフが同じという事もあってやはりガンダム』というより『キングゲイナー』のイメージに近いですね。
∀ガンダム』もそうでしたが、こういうの富野さん以外がやったらボロクソ言われるんだろうな…。
 
『ビルドファイターズ』の新シリーズや、『THE ORIGIN』もあるし、しばらく賑やかになりそうです。