旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

フジテレビの『ビター・ブラッド』という新作ドラマを観たんよ。

イメージ 1
 
国産ドラマは堤幸彦作品くらいしか観ないのですが真山(渡部篤郎さん)と剣心(佐藤健くん)が親子でバディで刑事(デカ)というんでチェックしてみた。
 
初っ端から妹の着替えを目撃するとか、これはなんてラノベでしょう?。
佐藤くんは何時も通りですが渡部さんのコミカルな演技というのはイメージがなかったんでそれだけで新鮮。
1人だけ乗りが『あぶない刑事』で笑いました。
 
それにしても踏み切りで子供が転んでも無視。街中で引ったくりがあっても無視。仕舞には銀行に白昼堂々強盗が押し要るなど、この世界は治安が世紀末ですね。
 
つうか佐藤くんの新米刑事も問題事に首を突っ込む癖に実力が伴っていないとかどーなんでしょう?。
警察官ってある程度、武術の心得とかあるんじゃないのかね?。
 
緊張感のない強盗シーン。計画性の欠片もない素人犯罪者。ボディチェック不足で予備の拳銃で危うく殉職者を出しそうになるなど、ツッコミだしたらキリがない。
事件の黒幕である頭脳犯を演じるミッチーを含め演者は豪華ですが、とにかくテンポが悪く、2話以降も観ようとは到底思えませんでした。