旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

三連休・3日目

連休も最終日でした(すでに過去形)。
初日を除いて関東圏は比較的好天だったと思ふ。
 
連休だからか『ドラゴンボール』や『プラチナデータ』など近々の作品がON AIRされてましたが見事に観(撮り)逃したぁ~orz
HDDレコーダーに移行してからというのも録画は完全おまかせ状態なんで、小まめに番組表チェックする習慣が無くなってしまい不意の放送をスルーしてしまう事が本当に多い。
数年前までナイター中継の延長や特番による放送時間変更を手動で修正していたのだが科学の進歩は人を堕落させるなぁ…。
 
んでもって本日は増税前の日用品買い出しで半日潰れ、夕方少し時間が出来たので近所の公園をカメラ持ってぶらぶらしてきました。
まぁ、たいしたモノは撮れませんでしたよ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
さすがに寒くない?。
 
イメージ 4
 
立ったまま寝てる。
 
イメージ 5
 
縁日などで「ミドリガメ」として売られてる「ミシシッピアカミミガメ」のなれの果て。
ウチにも巨大になったのが住んでおりますが、広い池で手足を伸ばし気持ちよさそうに泳いでる姿を見ると狭いケースの中で飼っているのがなんだか申し訳なくなる。
生態系を破壊しない為にも放流などせず最後まできちんと面倒みますが、カメにとってはどちらが幸せなのだろうか?。
 
イメージ 7
 
イメージ 6
 
しかし日曜夜の憂鬱感は半端ない。
そういえば来期から始まる『sakusaku』新シリーズの内容が公式サイトで告知されていますが、「とある横浜みなとみらいあたりのレンタルショップ」からトミタ栞嬢と新キャラ・ポンモップ(CVがなんとカンカン)&店のスタッフたちがわいわいがらがらするそうです。
ん?。
これって黒幕さんが降板しただけじゃね?。