旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

新生sakusakuの新キャラから漂うセサミストリート臭…。

「屋根の上シリーズ」から「レンタルショップシリーズ」へ。
黒幕さんのいない『sakusaku』が遂に幕を開けました。
 
それに伴い新MSもとい、新マペットが登場。
モップイメージなんだろうけど、これはどう見てもセサミストリートのパチも(ry
やっぱり増田ジゴロウのデザインは秀逸だったなぁ…(遠い目)。

 イメージ 2
 
黒幕さんは手を突っ込むだけで完全放置でしたが、カンカンは最初とあって動かすねぇ~。
 
新MC着任時など探り探りな感じは幾度となく見て来ましたが、今回はMCのみ続投というパターンなのでトミタ栞嬢が1人で頑張っていたのが印象的。
今のところ前シリーズとの繋がりは彼女だけですからねぇ。
(厳密に言えば一部スタッフも続投しているのだろうが…)
 
まだまだ方向性が定まっておらず当分の間は危なっかしい放送が続くと思いますが、馴染んできた時にどういった化学反応を起こしてくれるのか?。
いやホント、不人気で打ち切りとか一番悲しいパターンにならない事を祈ります。
 
イメージ 1
 
そういえばスタッフロールに今は亡きゴイゴイさん(金田真人さん)の名前が引き続きクレジットされていて嬉しかったです。
黒幕さんもガヤ芸人枠みたいな感じで戻って来てくれないかなぁ~。