旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「←」(2015.03.27)&「トミタ栞saku saku卒業の話」

イメージ 1
[E-M5 MarkⅡ+17mm f1.8:ヴィンテージⅡ+フレーム効果]
 
別れの季節で『saku saku』からトミタ栞嬢が卒業しました。
屋根の上シリーズが終了し、レンタルショップシリーズになってからも視聴を続けていたのは偏に彼女が居たからといっても過言ではありません。
最初に登場したと時は「濃い~娘が来たぞ!!」「カエラちゃん以来の衝撃だ!!」と興奮したものです。
 
当初は借りてきた猫のようだったタートミもこの3年で大きく成長し、ここ1年は黒幕氏の去った『saku saku』を盛り上げようと奮闘し、リニューアル直後は「無理してる感」が画面越しに伝わって来て観ていて本当に辛かった。
 
番組最後の卒業メッセージでも泣かなかったトミタ栞嬢は強い娘です。
彼女の未来に幸あれ!!。
 
そして来週から6代目MCとして7!!のNANAE嬢が就任。
裏方で米子やイカやカンカンが在籍しているとは言え、私の知っている『saku saku』の面影は限りなくゼロになってしまい、ここまで別物なら潔く番組の名前も変えてしまった方が良いような気がするのだが…。