旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

三連休・2日目 チャリで西ウド川市へ。

三連休の中日です。
曲がりなりにもオタクを名乗っている身ですが本日から始まった「Anime Japan 2014」を華麗にスルーして「西ウド川市」に行ってきました。
当然「Anime Japan 2014」も気になっていたので、この記事を作成する前にニュースサイトをチェックしたのですが新作情報が多すぎて頭がパンクしそう(苦笑)。
けど、なんかこう「ガツン!!」とパンチのあるタイトルがないんだよなぁ~。
 
イメージ 1
 
 道中、多摩川に掛かる京王線鉄橋舐めの富士山。
もうちょい引きでも良かったかな?。
 
イメージ 2
 
どれだけのアニメキャラが行き交ったか解らない立川駅前。
 
イメージ 5
 
超展開アニメ『サムライフラメンコ』も立川っぽいね。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
第5話でホワイトロビンとドヴァーが触手プレイ(笑)を受けた工事現場。
 
イメージ 38
 
奥の方に麗しの家具IKEAが出来た。
 
イメージ 6
 
連休中だが入場口は閑散としていた。
 
イメージ 7
 
イチョウ並木は秋の賑わいが嘘のよう。
 
イメージ 8
 
梅はまだ見頃。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
実は菜の花目当てだったのだが意外と植えられてなかったorz
 
イメージ 15
 
この左側でスタッフの人がめっちゃ畑耕してた。
 
イメージ 20
 
それにしても天気が良い。
 
イメージ 16
 
日本家屋。
 
イメージ 21
 
和室は低い視点で見ると良い。
 
イメージ 22
 
いろりを覗き見。
 
イメージ 17
 
農具いろいろ。 
 
イメージ 18
 
祭礼幟の飾り彫刻だそうです。
 
イメージ 19
 
こっち見んな。
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
秋はコスモス畑でした。
 
イメージ 25
 
日本庭園へ。
 
イメージ 26
 
オフシーズンなので川は流れておらず。
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
トンボ池にメダカの稚魚がめっちゃいた。
 
イメージ 32
 
1話の集会所。
「我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!!」
 
イメージ 33
 
イメージ 34
 
イメージ 35
 
ドラマチックトーンⅡで煙突3本。
 
イメージ 36
 
アートフィルター・ミニチュア。
 
イメージ 37
 
 太陽。
 
イメージ 39
 
これもイチョウ並木。
秋は凄い人と臭いになる(銀杏的な意味で)。
 
イメージ 40
 
つぼみ。
もうすぐ春。
 
イメージ 41
 
 偏光フィルター付けてないのに空の青が映えるのはi-Finishの効果か、はたまた世に言うオリンパスブルーの実力か。
とにかく良い天気でした。