旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実写版『進撃の巨人』が樋口真嗣監督を迎えて再始動したそうです。

下妻物語』『告白』の奇才・中島哲也監督がメガホンをとると聞いて興奮した物の結局降板してしまい、その後音沙汰がなかった実写版『進撃の巨人』が新たに樋口真嗣さんを監督に迎え再始動するそうです。
ここに来て樋口さん引っ張り出すなんて予想通りすぎて笑えない。
 
正直この人は『平成ガメラシリーズ』しかり、『さくや妖怪伝』しかり、『のぼうの城』しかり、連盟でやってこそ力を発揮する人なんで私は怖いよ。
これがもし中島哲也さんとの共同監督とかだったら最高だったと思う。
 
撮影は2014年に始まり、2015年公開予定。
それに先駆け1月下旬に「金曜ロードSHOW!」枠で、スバルのSUVフォレスターとのコラボCMがON AIRされるとの事。
 
イメージ 1
 
映画本編とは関係ない映像になると思われますが、
「実写も何も巨人はCGなんじゃないの?」
と思ったのは私だけではないはず。
 
これで『さくや妖怪伝』の松坂慶子さんみたいな手法をとってきたら驚きですが、はてさてどうなる事やら…。