旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「実写版 進撃の巨人」×「スバル フォレスター」 のコラボCMを観た。

樋口真嗣監督が手掛ける実写版『進撃の巨人』のテスト映像…もとい。
スバルとのコラボCMが『金ロー』内で放送され、同時にyoutubeでの公式配信も始まりました。
 
 
まずウォール・マリア内地を平然と自動車が走っている事に笑う。
そしてドライバーは冷静に巨人の襲撃を回避。
もしかしてリヴァイ兵長ですかね?(笑)。
 
逃げ果せたと思った矢先、目の前に超大型巨人が現れ万事休す。
人間との絡みがないので「それでっ?」て感じなのですが、取り敢えず巨人はCGでやるみたいですね。
 
にしてもこの映像のロケ地って日本じゃないけど映画も全編海外ロケになるのだろうか?。
私としては無理して原作通りやるより、過去のアジア圏を舞台に絶滅したとれる東洋人たちの戦いを描けば違和感は最小限で済むのではないかと思います。
そんでもって登場人物の1人をミカサの先祖とかにすれば原作との繋がりも保てますし、最悪別物と割り切って楽しむ事が出来るのではないかと…。