旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

まさかの『エクスペンダブルズ2』木曜洋画劇場風予告(公式)。

 
やたらとテンションの高いナレーション
語呂だけは良い謎の造語
そして原語と異なる字幕
 
映画好きのみならず毎度手を変え品を変え色々とぶっ飛んだCM(という名の本編)を制作しカルト的な人気を誇った今は亡き「木曜洋画劇場」のスタッフが間もなく日本公開される新旧アクションスター名鑑とも言える消耗品軍団大暴れ映画第2弾『エクスペンダブルズ2』の予告映像を作ったそうな。
 
 
ランボーコマンドーダイハード
全てのアクション映画の最終形!!
 
という売り文句やシュワちゃんのセリフに「ただいま!」と訳を付ける辺りにセンスを感じるのだがファンとしては恒例となったヴァンダム弄りが足りない気がしてならない。
 
「全盛期の木曜洋画劇場はこんなもんじゃなかった!!」
「まだまだやれる!!」
と思うので、もっとぶっ飛んだ別バージョンの登場を期待しています(笑)。