旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「トータル・リコール コレクターズBOX」購入

フィリップ・K・ディックの短編小説「追憶売ります」を元にバーホーベンとシュワちゃんが1990年に制作した同名映画を、『アンダーワールド』や猛烈なラブコールで監督を射止めた『ダイハード4.0』で知られるレン・ワイズマンが名立たる巨匠と仕事をしながら未だにこれと言った代表作のないコリン・ファレルを主演に迎えリメイクした『トータル・リコール』Blu-rayが本日リリースされました。
 
イメージ 1
 
次世代ディスクに移行してからというもの簡素なパッケージが主流となった洋画作品で久しぶりの「コレクターズBOX」と銘打った商品だけに値段もすこぶる高い。
だが冷静に考えると日本のアニメは2話収録で普通にこれくらいするのよね…(苦笑)。
 
イメージ 2
 
パッケージには5枚組とか書いてボリューム感アピールしてるけど実際は
「本編Blu-ray×1枚」・「特典Blu-ray×1枚」・「本編DVD×1枚」・「特典DVD×2枚」
という超嵩増し設定。
 
Blu-ray買うと同じ内容のDVDが付いてくる奴もそうだけど、コレって予想以上にBlu-rayへの移行が早くて纏め買いしておいたDVDメディアが大量に余っているからその在庫処分してるだけだよね?。
だってBlu-rayって1枚で従来のDVD10枚分くらいの情報記録出来るんだから、この特典DVD×2枚とか普通にBlu-rayの特典ディスクに収まるだろって話。
 
それをいけしゃあしゃあと
「どうです?。お得でしょ?」
と言わんばかりのドヤ顔でリリースしてるんだから舐められたもんだよ。
 
まぁ各メーカーへの苦言はこの辺にしておいて、取り敢えず本編だけでもサクッと観てしまおう。
「劇場公開版」と「ディレクターズカット版」で選べるけど、はてさてどちらにしたものか…。