旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ポケモン新作発表で3DS勝利の方程式が完成した。

対応ソフトの不作や価格改定への批判など紆余曲折ありつつも未だに品薄状態が続く『とびだせ どうぶつの森』のヒットにより遂に国内累計台数が1000万台を突破した3DSの強力な追い風となるであろうポケモンシリーズ最新作の情報が満を持て解禁されました。
  
 
以前から1月8日に重大発表があるとアナウンスされていましたが、今までDSに留まっていたポケモンがようやく3DSに進出。
世界中が待ち望んだタイトルだけに国内外の3DS普及率を後押しする事は必至で
冬月「勝ったな」 ゲンドウ「ああ…」
という例の会話が聞こえて来そうです。
 
しかし今回の件で思いましたが最近のゲーム機は本体が発売されてからソフトが充実するまでのタイムラグがホント長いですね。
Vitaなんかも未だに移植・続編以外の話題作が『GRAVITY DAZE』くらいしかないし、あと1~2年寝かせないとダメかな?。
 
んで肝心の『ポケモン』。今回のタイトルが「X」と「Y」ってコレなんかの頭文字ですかね?。
私は染色体を連想したんだけど、キャラクターで「N」ってのが居るし登場人物の名前なのだろうか?。
色が宝石になったと思ったら今度はアルファベット。
ピカチュウバージョン」からコッチ全然プレイしてないオッサンにはサッパリですよ(苦笑)。
どうせなら「α」とか「Ω」にした方が中二っぽくて受けそうな気がするんだけどねぇ…。