旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

PSVita始めました。

イメージ 1
 
一ヵ月前倒しのアンハッピーバースデープレゼントを自分にあげたんだ。
そしてネットワークチケット1000円分が貰える春の感謝キャンペーンが開催中でして、今買えば単純に3000円キャッシュバックになるんで思い切ってね。
 
イメージ 2
 
メニュー画面はゲーム機というよりはスマホに近い操作感。
初期設定とか基本タッチパネルでの操作なんでアナログボタン涙目。
 
んでもって「ウェルカムパーク」っていうVitaの機能を体感出来るデフォルトソフトが入ってるんだけどそのナレーションがJUIZ(玉川砂記子さん)で昂るぅ~。
もしやSONY『東のエデン』ファンが潜んでいるのか?。
 
画面綺麗だしレスポンスもすこぶる良好なのだが現状メモリーカードが届いてないんでやれる事がWEBブラウザや地図アプリを見たり、PS3をリモートコントロールするくらいなのよね(汗)。
今朝出荷メール来たんで明日には届く筈。
 
ソフトは『P4G』を一緒に頼んだんだけど発売はまだ先だし、3DSと同じく当分は体験版とか無料のアプリ(ニコ動とか)で遊ぶ事になりそうです。
もし他に買うタイトルがあるとしたら『GRAVITY DAZE』くらいかな?。
 
けどまぁ一先ずはドット抜けが無かったんで(有機ELだから当然か?)安心しましたよ。
明日にでも保護ケースとか仕入れてこようと思います。