旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

これが噂の「パチンコガンダム駅」か…。

イメージ 1
 
iPod touch(第4世代)が「iOS 6.0.1に更新しろ」と五月蠅いので仕方なくやってやった。
前の大型アップデートと違いデータは消えないのでバックアップ→復元作業は不要だが、あっちこっちデザイン変わって使い辛い上、「Passbook」とかいう邪魔なアプリがまた増えやがった。
まぁ「newsstand」と違いフォルダに納める事が出来るだけマシだが使わないデフォルトソフトは削除とまでは言わないまでもせめて非表示にするくらいの操作は出来て然るべきだろ?。
 
それと今までデフォだったYouTubeアプリが消えたのでApp storeから無料ダウンロード。
なんだこの二度手間感?。
 
イメージ 2
 
そして各方面で話題のダメダメ地図アプリ。
青梅線に「パチンコガンダム駅」登場って奴だけど、これ以外もあり得ない場所に施設があったり酷いね。
マイクロソフトで言うところのセキュリティー脆弱性と同じで、ジョブズが残した偉大な遺産の上に胡坐をかいた結果だろうか?。