旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『SPEC』のTVスペシャルと劇場版がもうすぐ公開か…。

 
すっかり忘却していましたが、やらないやらない詐欺のTBSらしく順当に続編が製作された『SPEC』のTVスペシャルと劇場版がもうすぐ公開ですね。
一応、予告映像とか上がってるけどホントTVでおkな匂いがプンプンするよ。
 
『ケイゾク 映画』は展開はともかくとして雰囲気だけは「劇場版!!」って感じがしたけど、これはもうやっちまった感が半端ない。
堤作品の映画化って大概は大風呂敷広げ過ぎて収拾が付かなくなるか、内輪ネタと不足気味なスケール感が相まって映画でやる必要ねぇ~ってなるんだけど、今回もまぁそんな感じでしょうね。
 
(どうせなら朝倉出せよ!!)
 
『SPEC』はTVドラマとしては「あり」だったけど、正直映画館まで観に行こうとは思わない。
その内TVでやるだろうしねぇ…。
 
というかTVシリーズ「己(き)」
スペシャル版が「翔(しょう)」
劇場版が「天(てん)」
と来れば「けつ」もやるよね?。
当て字としては「決」かしら?、なんて思ったら公式サイトの右下に「結?」とか書いてあるしww。
 
また宙ぶらりんなラストにして「機会があればやるよ」的な濁し方をしそうな予感。
最近のアニメやドラマの「物語を完結させなくておk」みたいな風潮どうにかならんかね?。