旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「幸せだねぇ(渡部篤郎さん口調で)」(2019.01.18) [構造物]

真山「俺は一瞬たりとも忘れることができなかったよ」
朝倉(偽)「俺は何もやってない。何か証拠でもあるのか」
真山「ないよ」
朝倉(偽)「証拠もないのに俺を撃つのか」
真山「ああ」
朝倉(偽)「あんた可笑しいよ。それじゃお前が人殺しじゃないか」
真山「そうだぁ」
イメージ 1
[GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6:絞り優先オート]
ケイゾク』の最終回で真山が朝倉(偽)と対峙したシーンを思い出す風景に遭遇しテンションが上がった私です。
右から左にカメラが移動し、元の位置に戻ってまた移動を繰り返すカット割り。
あの頃の堤幸彦氏のセンスは神がかっていたのに最近はホント、ねぇ…(;一_一)
(ちなみに身代わりで殺された朝倉はブレイク前の大倉孝二さんだったりする)
イメージ 2
[参考画像 ©TBS]
劇場版まで引っ張った『SPEC』のグダグダなラストから、懲りずに配信限定で「SPECサーガ完結編!!」とか言ってまた変な続編作って、過去の名作に泥を塗るのいい加減止めてくれ…(-_-メ)