旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

冬の夜の六本木ヒルズ

イメージ 1
 
表参道から徒歩で六本木ヒルズへ。
都内は距離が近くて電車使うのが本当にバカらしくなる。
チャリあったら最強だろ?。
 
イメージ 2
 
けやき坂イルミ。
 
イメージ 3
 
いきなり赤くなってビビった。
 
イメージ 4
 
時間で変わるらしい。
 
イメージ 5
 
けやき坂と東京タワー。
 
イメージ 6
 
青くなった。
 
イメージ 7
 
一転してクールなイメージ。
 
イメージ 8
 
ストーカーサンタ。
なにこれ怖い…。
 
イメージ 9
 
週末で年末だからみんな羽目外してる。
 
イメージ 10
 
サンタも車を使う時代になったか…。
 
イメージ 11
 
個人的には洗練されすぎて味気ないスカイツリーより東京タワーのモダンな感じが好き。
それにモスラが繭をはったり、ギャオスが巣とか作りやすそうだし(おい)。
 
イメージ 12
 
パンキッシュなクマ。
きっとM。
 
イメージ 13
 
正面からギロッポンヒルズ。
やっぱし「神羅ビル」っぽいな…。
 
イメージ 14
 
ゴリ押し東京タワー。
 
イメージ 15
 
毛利庭園舐めの東京タワー。
庭園のイルミはイマイチ。
和風の造りだから仕方ない。
 
イメージ 16
 
絵になる階段。
 
イメージ 17
 
六本木ヒルズは出来てすぐの頃、冷やかしで来た時以来の来訪でした。
 
イメージ 18
 
帰りに乃木坂まで歩いていたら『ケイゾク』で観たような風景に出くわした。
真山「上等だぁ~朝倉、出てこいよぉ~」