旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

秋葉原の路上で白昼堂々衣服を脱がすゲーム『アキバズトリップ2』発売

イメージ 1
 
はい。出ました。
私が大嵌りした問題作(笑)の続編『AKIBA'S TRIP2』です。
Amazonに注文していたのですが1日遅れで届きました。
これがkonozamAという奴か?。
 
前作が売れたのか今回はキャラクターデザインに「ぽよよんろっく」こと『物語シリーズ』や『神のみぞ知るセカイ』でお馴染みの渡辺明夫さんというビッグネームを起用。
更に対応機種はPS3とPS Vitaにスペックアップしてます。
 
私は当然Vita版をチョイス。
ハッキリ言ってこれは据え置き機でやる作品じゃありませんよ(苦笑)。
 
早速、序盤部分をプレイしているのですが、前作はお姉さんに「スリーサイズは?」的な選択肢ばかり選んだら始まる前にゲームオーバーになったのですが、今回も「早くフィギュアをよこせ」的な選択肢を選び続けたらゲームオーバーになりました(爆)。
 
前作以上に実名企業やショップが登場しリアルなアキバが再現されておりますが、こんなに変わってしまったのか…(;一_一)
今回は最初からフルボイス?になっていますが、キャラクターのモデリングは相変わらず微妙。
立ち絵イラストもなんか違和感があるんだけど、女性キャラはともかくとしてサブキャラなんかもちゃんとぽよよんろっくさんが描いているのだろうか?。
 
取り敢えず操作感覚を取り戻すため通行人に片っ端からケンカ売って衣服をひん剥いてますが相変わらずカオス!(苦笑)。
新たな要素としてコンボを決めると下着も脱がせる事が出来るとかホント昂るぅ!!。
 
さぁ!!。アニメチェックの傍ら進めるぞぉ~。