旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(2013.09.09)

イメージ 1
 [PEN E-P5+M.ZD 12mm F2.0:トイフォト+フレーム効果 1/500 F11 ISO.200 12mm 0.0EV]
 
本日はSONYがいろいろとゲーム関連の発表をしたようですね。
まずPS4が海外だと11月から順次発売なのに日本は2014年2月22日にずれ込むそうでギャフン。
理由はコンテンツやタイトルの準備の為とか言ってるけど逆にそんなもんで揃うのか?。
価格は4万オーバーらしいですが最近、据え置き機でゲームやるのが億劫なんで取り敢えず様子見かなと…。
 
むしろ私は新型Vitaのが気になってます。
本体の重量や厚みが軽減され、ディスプレイが有機ELから液晶になり、1GBのメモリを内蔵し、バッテリー駆動時間が1時間ほど伸び、接続端子が取り回し最悪な独自企画からマイクロUSBに変更されたりして地味に羨ましい。
 
更に「PS Vita TV」なるPS4との連携やVitaソフトをテレビでプレイする為の筺体も出るらしいんだけど、こんなんVitaにHDMI micro端子付ければそれでいいじゃんと思うのは私だけだろうか?。
コントローラーはBluetoothでペアリングすれば良い訳だし、なんか本末転倒だよね。
それより専用ソフトをもっと充実させようぜ…(;一_一)