旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『AKIBA’S TRIP 2』キター!!

秋葉原に潜む吸血鬼の衣服をひん剥いて太陽光に晒して退治するというぶっとんだ設定で一部に熱狂的なファンを生み出した『AKIBA’S TRIP』の続編『AKIBA’S TRIP 2』が11月にPS3とVita対応で発売される事が発表されました。
 
 
ハードがスペックアップした事でマップも前作の倍の広さに拡充され130以上の店舗が実名で登場するとの事。
キャラクターデザインも「ぽよよんろっく」こと渡辺明夫さん(アニメ『化物語』やゲーム『グリザイアの楽園』など)を起用するなど前作よりお金掛かってる感じがします。
 
前作は延期されたにも関わらずいろいろと不完全な部分が多く、後にそういった部分を補った「完全版」が発売されましたが、今回は最初から完璧な形でリリースして欲しいですね。
買うとしたらやっぱりVita版かなぁ?。