旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「化物語 つばさキャット 其ノ伍」がようやく配信されました。

話数こそ全15話でしたが、完結するまで結局1年掛かってしまった『化物語』
今回ようやく最終回となる化物語 つばさキャット 其ノ伍」の公式サイトでの配信が開始されました。
 
イメージ 1
 
 
今回の話数を一言で言えば羽川さんの壮絶な失恋劇といった感じでしょうか?。
乙女心の解らない阿良々木くんの唐変木っぷりが泣けて来ます(笑)。
ただ流れとしては完全に会話劇で全編ほぼ1ヵ所で展開するのでアニメ的な見所は皆無と言っても良いかもしれません。
(まぁ会話劇で魅せるのが西尾作品なんですがね)
 
強いて見所を上げるとすれば忍の超絶ムーンサルト蹴りは凄かった!!。
ありゃ作画込みでホントたまげましたよ。
(相変わらず忍ちゃんは喋らんかったんですがww)。
 
後はやたらと生々しい人物描写とかですかね?。
独特の陰影の付け方とか、ここら辺は流石シャフト×新房昭之って感じです。
勿論スケジュールの遅延も含めてね(笑)。
 
アニメ版化物語はこれにてようやくの幕引きとなりますが、原作にはまだストックがあるので近い将来TVシリーズなりOVAなりで第2期をやるでしょうね。
個人的にはTVアニメやると、また同じ轍を踏みかねないのでOVAで良いと思います。
というかOVAにして下さい!!。
もうシャフトにTVアニメは無理です!!(苦笑)。
 
はぁ~これで無事?配信も終わった事だし7月にはやっとBlu-rayが揃えられそうだなぁ~。