旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

第3期OVA『BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail』の第1話先行放送を観た。

イメージ 1
 
広江礼威さん原作のガンアクションコミック『ブラックラグーン』「ロベルタリベンジ編」を描く第3期アニメシリーズが全5巻のOVAとして7月よりリリーススタート。
その発売に先駆けてUHF局を中心に第1話の「TV edit バージョン」の先行放送が始まりました。
 
私は本日放送されたtvkでの「ショートバージョン」を視聴。 
いやはや、原作は読み続けていますが動く奴等に会うのは久しぶりとあってワクワクしましたよ。
今回は原作コミック7巻~9巻に掛けて描かれた必殺メイド「ロベルタ」の長編エピソードとあってファンの期待も高いでしょうね。
 
まぁ序盤とあって真打ちのロベルタは暴れ回らなかったのですが、ファビオラの大立ち回りが観れたので大満足です。
いやぁ~ホント凄かったですよ。
冗談抜きに原作から当社比120%UPの暴れっぷりで…(笑)。
 
ファビオラ役に雪野五月さんを持ってくるとは、また手堅いキャスティングをしてますな~。
TVシリーズもそうでしたがブラックラグーンは所謂アイドル声優と呼ばれる人達を全く使ってないのが凄い!!。
キャクストン役は小川真司さんだったし、何この驚きの安定感(笑)。
ここまで中堅~大御所で纏めている作品は近年珍しいんじゃないですかね?。
 
1話はまだ冗談混じりの会話が展開するなど平和?ですが、この後ロベルタがどんどんぶっ壊れていって深刻かつカオスになっていきますよ。
早くフレシェット弾を用いたマスケット銃での米兵狩りを映像として観たい物です。
あとロアナプラ色に染まった真っ黒なロックの姿もね(笑)。
浪川大輔くんの君に届け(風早くん)の時とは180度違う演技に期待しております!!。