旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

高幡不動尊の紫陽花を見て来ました。

湿度という名のプレッシャーによって外出するのがまことに億劫だったのですが、昨日購入した単焦点レンズの試し撮りも兼ねて高幡不動尊まで紫陽花を撮りに行って来ました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
単焦点なので距離感を掴むのが大変でした。
被写体に寄る分には近付けば良いのですが、下がるのには限界があるのでちょいちょいレンズ交換をする羽目になってしまって…。
レンズ交換は一眼の醍醐味なのでこれはこれで良いのですが、まだまだ慣れていないので手こずってしまいます(汗)。
 
しかしボケ具合は良いですね~。
まだまだ初心者なので強めのボケになってしまいましたが、これからF値の絞り加減を覚えて思い通りのボケを出せる様に精進して行きたいと思います。