旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「月刊Newtype 12月号」表紙はまさかまさかの映画化決定!!『そらのおとしものf』です。

イメージ 2
 
表紙巻頭でいきなり爆弾発表!!。
『ストライクウィッチーズ』に続いて『そらのおとしもの』も映画化が決定したそうです。
なんか両作品共に角川&AIC製作なので同時上映になりそうな予感。
 
イメージ 1
 
ゲマズの購入特典で『俺妹』のポストカードをGET。
更に袋まで『俺妹』仕様で凄い事に…。
それにしても「キャンペーンモデル◇高坂桐乃ってオタクである事モロバレじゃん(笑)。
―――――――――――――――――――――――さて話を本誌の方に戻しまして表紙同様巻頭特集は『そらのおとしものf』
斎藤監督&黄樹P&蜂谷P&ほっしーのおヴァカ男子たち(笑)による「そらおと談議」が掲載されています。
 
その他現在放送中のアニメ作品の記事は例によって当たり障りの無い物ばかりですが、今期一番の御乱心アニメ『Panty&Stocking with Garterbelt』のメインスタッフ対談は豪華かつ下品な内容で一見の価値あり。
 
映画ネタでは現在公開中の『マルドゥック・スクランブル -圧縮-』から冲方丁さんと林原めぐみさんの対談が収録されており、OVA企画の消滅を経て遂に完成した本作へ込めた2人の熱い想いが語られています。
私も早く観に行かねば!!。
 
あと12月号とあってぼちぼち来期放送の作品情報も載っているのですが、個人的には新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめという意外なメンバーによる『魔法少女まどか☆マギカ』が気になっています。
なんか異種格闘技戦みたいな面子ですが新房さんの魔法少女物って『なのは』の第一期TVシリーズ以来でしょうか?。
しかし虚淵さんの脚本に蒼樹うめさんのキャラクターってどうなるんだろう?。
 
他にも劇場版第二弾の製作が決定した(らしい)『魔法少女りリリカルなのは』都築真紀さんとハリウッド映画ばりのスピードリリースが決まった『劇場版ガンダム00』高河ゆんさんによるクリエイター対談や、ゆうきまさみさん×京極夏彦さんの同郷対談も面白かったです♪。
 
それと巻末の『コードギアス』のコーナーで発表された『テイルズ オブ グレイセス エフ』とのコラボ企画には爆笑しました。
中の人繋がりでアスベルにスザクのコスチュームとか公式が病気過ぎるww。
ちょっと欲しくなってきちゃったじゃないか!!(笑)。
 
次号は早くも2011年1月号。
付録には『ヱヴァ』のヴァイシュシュヴァルツPRカードが付くとの事で非常に楽しみです。
 
P.S.
そう言えば先月号の予告にあった「2大劇場版スペシャけいおん!! マクロスFに該当する記事が今回見当たらなかったんですが、やっぱ見切り発車だったと言う事か?。