旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日は『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』と『AKIBA'S TRIP PLUS』の発売日じゃああああ!!。

イメージ 1
 
木曜日はゲームの発売日です。
どっちも追加要素を加えた完全版的な趣向だが、それでも私の心は昂っている!!。
 
イメージ 2
 
特に『ペルソナ4』は発売日に友人とアキバにまで買いに行ってド嵌りした思い出の作品なので狂喜乱舞。
4年も前の作品なのにアニメ化されたり、移植版が出たりとホント息の長いタイトルです。
あの八十稲羽での濃密な一年間を携帯ゲーム機で堪能出来るなんて凄い時代になったもんだ。
 
イメージ 6
 
そして何だかんだでVita初ソフトです。
今日に至るまで本体は引き出しの奥で眠っておりましたよ(苦笑)。
 
イメージ 5
 
早速プレイ開始したんだけど、いやホントビックリするくらい綺麗だね。
イゴールの声と姿に(´;ω;`)ブワッとなりつつ、堂島さんがマジイケメンだったり、菜々子ちゃんがマジ天使だったり、ガソスタのあんちゃんから黒さが滲み出ていたりと、かつてプレイした思い出の記憶が有機ELで蘇る!!。
 
イメージ 4
 
『P3』もそうだったけど今時珍しく主人公のデフォルトネームが設定されていないんで名前考えるのも苦労しました。
それ故にアニメで「鳴上悠」と言われても「はっ?、誰それ?」って感じで結局最後まで馴染めなかったよ。
これ原作プレイヤーはみんな感じたと思う。
 
イメージ 3
 
さぁ~て。とりあえず陽介から仲間にしなきゃね。
エヴリデイ・ヤングライフ・ジュネス~♪
女性陣にハイレグアーマー着せられると良いなぁ…。