旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「NEWラブプラス 第1回更新データ」を適用してみた。

イメージ 1
 
発売延期したのに蓋を開けてみれば次々と不具合が発覚した物の3DSが修正パッチに対応した為なんかクソゲーのレッテルだけは回避出来た『NEWラブプラス』第1回「更新データ」の配信が昨日から始まったので早速適用して見た。
 
目に見える変更点としてはトップ画面に「更新データ確認」の項目が増えた事と画面右上にverが表示される様になったくらいかな?。
引き継ぎに関する不具合の対応のほかスキンシップやメール及び電話などのコミュニケーション、そしてタッチ操作の反応なども改善されているそうな。
 
「どっかのエロゲーじゃないんだからデバックくらいちゃんとしようぜ」
と思わなくもないがプログラムが複雑化した昨今のゲームにおいて不具合を完全に無くせというのも難しいですからねぇ…。
 
まぁ意図的に不完全なソフトを売って有料コンテンツの配信で完成させる悪徳メーカーよりはマシでしょう。
個人的には更新データに対応したんだから不具合をさっさと修正して色々なイベントデータをじゃんじゃん配信して欲しいと思う。
というか『ときメモ4』みたいな音声合成システムでデフォルトに入ってない名前も呼ばせられるようにしてくれないかしら?。