旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

数字がいっぱい「ナナドラ2020-Ⅱ」発売。

イメージ 1
 
という訳で『セブンスドラゴン2020-Ⅱ』が出ました。
三輪士郎さんのファンである私は当然ながら購入。
にしてもタイトルにどんだけ数字入ってるんだよ…(汗)。
 
キャラクターの名前・外見・声を自分好みに変更出来るのが売りなこの作品。
『FF』や『テイルズ』など近年のRPGは"既に完成されたキャラクターを操作する為"どこか「やらされている感」があるのですが、本作は昔のゲームの様にプレイヤーが自分を主人公達に投影出来るという点で非常に没入感を得る事が出来ます。
 
前作は起きっぽくRPGを8割方積みゲーにしてしまう私が勢いに乗って全クリしてしまうほど魅力的だったので今回も楽しみです。
 
しかし今時対応ハードがPSPとは…。
やっぱVitaって開発面倒くさいのかね?。