旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

澤野弘之「キルラキル オリジナルサウンドトラック」

イメージ 1
 
今期もっとも熱くて勢いのあるアニメ『キルラキル』のサウンドトラックがクリスマスに発売されました。
音楽を担当しているのは『機動戦士ガンダムUC』や『進撃の巨人』など話題作に引っ張りだこな最注目イケメン作曲家・澤野弘之さんです。
 
イメージ 2
 
とらのあなで購入したところ特典で↑のショッパーを頂いた。
表面は毎回恥ずかしい格好を強いられる纏流子。
 
イメージ 3
 
そして裏面は「おっぱいのついたイケメン」こと鬼龍院皐月。
ホント誰よりも男らしいね。
 
イメージ 4
 
初回プレスは吉成曜さん描き下ろし三方背ボックス仕様。
澤野弘之さんへのロングインタビューや収録曲の楽譜が掲載された特製ブックレットなども封入されています。
 
 
毎度トラック名が文字化けしまくっている事で有名な澤野楽曲。
今回もボーカル曲を除いて解読不能(苦笑)。
 
最近は特にこの傾向が顕著ですがインタビューの中で澤野さんは「曲名に対するこだわりがない」「まったく意味のないタイトルにしている」と確信犯的に行っている事を告白しています。
曰くタイトルで曲のイメージを固定したくないとの事ですが、かと言ってまったく的外れではなくキャラクターをイメージして語呂を割り振ったりしているようです。
 
1トラック目から作品のメインテーマとも言える「Before my body in dry」が流れて来て昂る。
ボーカル曲が多いのも澤野楽曲の特徴ですが、シンフォニック、テクノ、ロック、様々なジャンルを融合させた本編同様の異種格闘技的なサウンドの数々は本当にカッコイイ!!。
 
早くもサウンドトラック第二弾への期待が高まるのですが、どうやらそちらは『キルラキル』DVDorBlu-ray第5巻の特典になるようです。
これはもう買うしかないじゃないか…(;´Д`)